07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

主連接棒 (ロッド) 

以外に早くアメリカから注文した主連棒が届きました。パッケージのZollの検査なしで突破できたみたいで大変良かったです。以前、動輪をアメリカから空便で注文した際、6週間ちょいで届いたのです。原因は多分Zollに引っかかった事だと考えます。今回は支払ってから2週間で目当ての商品が届きました。

では、簡単なレビューで紹介します。包装されていたパッケージは問題なく、主連棒もビニール袋にちゃんと入っていました。

表面の肌触りはザラザラしていました。表は溝が入っているが裏はまっ平ら、強度はまあまあでしなやかに曲がる。材質はBig Ben Brickの動輪のようなプラスティックでは無いがそれなりに期待できそうです。まだ走行テストによる耐久力の検証はしていないが今後する予定。いつになるかはまだ未定。

早速お気に入りのLEGO C62に取り付けてみました。結果はご覧の様に。

意外なほどに様になっています。おまけにスマートなぶん場所も(厚み)半分。駅のプラットフォームにぶつかり難くなりました。後は述べた通り、耐久力のテストが重要課題。リアルみたいに真ん中の動輪しか動力と繋がっていないので、主連棒によって前後の動輪もいっしょに回転する構造なので、かなり重要な役目を持っています。

Before&Afterの比較:
C62に装備したカスタム主連棒
見栄えも断然いいですね。

側面写真もあり:


まあ、とりあえず簡潔なレビューでした。コメントいただけたら幸いです。
スポンサーサイト

category: 趣味

Posted on 2013/10/31 Thu. 02:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://datenitaida.blog.fc2.com/tb.php/67-026e94ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。