08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

我、感激!!! 

今日は気晴らしに外で簡単に夕食ををすまそうと仙台市の青葉区の商店街でブラブラと歩きながらケンタッキーにありついた。適当に注文したが、FrankfurtのHanauer Landstr.のケンタッキーに比べると量もボリュームかなり落ちたのがちょっとガッカリ。まあ、そんなこんなで食べ終わった後きた道を戻って行ったらなんと三味線のストリート生ライブがやってました。後半の方でしたので2曲しか聞けませんでしたが、久々に心が踊りました。この感動(?)はそう簡単に忘れられません。iPhoneで最後の曲を録画しましたが、踊りだすのを必死でこらえました(笑)。そんな感じで最高の夜になりました。唯一の無念は同じ場所で同じ時間の10月2日に再びやることでした。残念ながら私は10月1日が連邦共和国へ戻る日ですのでまさに残念無念。でもまあ、生で聞けたのでそんな気持ちも吹っ飛んでしまいました。以上。

category: 日本

Posted on 2012/09/28 Fri. 21:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Oh my Air!!! 

今日は特別な日でした。なぜなら人生で初めてMacBook Air 13"を購入したからです。購入の際にはいつもお世話になってるクライアントと一緒の機種になりました。買った後、ちょっとだけスタッフのレクチャーを受けたた後はクライアントさんの宿泊先でカスタマイズ。自分に必要なアプリや設定を調整し、Airの機能を実感しました。結論を言うとMacは初心者やWindowsが未だに抱えてる問題と対面したくない方は、お勧めです。なおiCloudの連携や設定、それに関係するものも抜群に機能してくれます。あと私個人が一番感動したのはiPhotoの機能です。特に私の場合は京都旅行のデータを整理できなくてiPhoneの保存容量に限界が来ていたので、整理と同時にとり込み終わった写真はiPhoneの中から除外することが出来ましたので、すごく助かりました。他に「ここはすごい!」と思ったのはトラックパッドの高性能さです。あくまでも私個人の意見ですが、初心者や面倒事が嫌な方はMacがオススメです。
以上。

category: 趣味

Posted on 2012/09/27 Thu. 19:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

うまい!! 

今日は久々にドイツでお世話になったクライアントと夜、外食することになりました。場所は東京の飯田橋の一角にある風情あるお店です。安くて美味しいのがポイントです。財布の負担を気にする人にはうってつけです。

お店の写真


魚肉ソーセージ


タコの唐揚げ


鶏の唐揚げ

category: 飲食

Posted on 2012/09/26 Wed. 23:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アップデート 

ついに、待ちに待ったiOS6のアップデートが来ました。
早速、iOSデバイスをアップデートしました。結果、「マップは衰退しました」という事が実感できました。
喜ばしい新機能は「おやすみモード」。これで安心して眠れます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
以上。

2012-09-20T23-58-08_0.jpg

category: IT

Posted on 2012/09/20 Thu. 23:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

本日は… 

今日は人生始めてのボーリングをやりました。従兄弟とそ友人たちで3対3のチームを組んでやりました。
ストライクを決めた時の爽快な気分はそう簡単に忘れられないです。

category: 日本

Posted on 2012/09/14 Fri. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

つづけて… 

他にも手に入れたかったモンスターも入手。トークンの大量入手とガチャのお陰でなんとかゲット。

セラフィム マスター
2012-09-14T19-54-27_0.jpg


サンダーバード
2012-09-14T19-54-27_1.jpg

サンダーバード マスター
2012-09-14T19-54-27_6.jpg

ドラゴニアン
2012-09-14T19-54-27_2.jpg

ドラゴニアン マスター
2012-09-14T19-54-27_7.jpg

category: ゲーム

Posted on 2012/09/14 Fri. 20:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ついに、フーリーゲット 

一晩寝て、フーリーの召喚が完成しました。かなり好みのキャラクターです。今日も続けてガチャに挑戦です。他のも当たるのを願って。

フーリー
2012-09-13T10-17-13_0.jpg 2012-09-13T10-21-37_0.jpg



フーリー マスター
2012-09-13T10-21-37_1.jpg 2012-09-13T10-17-29_0.jpg

category: ゲーム

Posted on 2012/09/13 Thu. 10:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

トークンを大量に追加 

モンタワーズやってて、中々大量にトークンが集まらないので、チャチャっと750個パックを購入しました。まあ、ゲームのために2200円つぎ込むのをバカバカしいと思う方もいるでしょうが、自己満足と趣味でやってますので、ご容赦下さい。さて、今回の収穫は「ガチャ」でた収穫品はミックスモンスターのレシピ「フーリー」です。召喚に必要な二体を召喚してます。

購入時


フーリーのレシピ
2012-09-12T22-11-24_0.jpg

category: ゲーム

Posted on 2012/09/12 Wed. 21:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

