06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

本日の報告 

京都旅行最後のには、梅小路鉄道機関区のイベントに参加。そのあとはこの一週間行ったところをちょっと巡回。
後は欲しい物を買いながらブラブラと時間を潰しました。

機関車


途中でよった嵐山

category: 日本

Posted on 2012/07/29 Sun. 23:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

京都旅行6日目 

6日目のプラン:最初は嵯峨嵐山のトロッコ列車乗るつもりだったのですが、
ご覧のとうりの事情で乗れず、代わりに展示されてた蒸気機関車D51 51を撮影したあと、ジオラマの展示会で撤退しました。続いて昨日、入れなかった知恩院を訪問。見学した後は御手洗祭のリベンジに向かいました。御手洗祭で池に足を浸かったさい、最初は芯まで冷えましたが、後々ポカポカになって気持ち良かったです。

嵯峨嵐山駅のトロッコ列車とD51 51


知恩院


知恩院の鶯張りの廊下




御手洗祭の水に浸かる所


以上。

category: 日本

Posted on 2012/07/28 Sat. 22:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

京都旅行5日目 

本日の巡回コースは東本願寺から西本願寺、続いて二条城。その後は地下鉄で醍醐寺へ急行。さらに知恩院に向かいましたが閉館してましたので、御手洗祭に向かいましたが、奥まで行かなかった事を宿泊先のオーナーに叱られましたので、明日あたりに迅速にリベンジしに行きます。最後に晴明神社を訪れましたが、見事に閉館でした。というわけで以上です。

東寺


東本願寺


西本願寺


二条城


醍醐寺


知恩院


御手洗祭


晴明神社


おまけ:二条城の鶯張りの廊下の金具

category: 日本

Posted on 2012/07/27 Fri. 22:37  edit  |  tb: 0   cm: 1  

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

昨日の出来事を、遅れて投稿させていただきます。今回の見学は王道狙いに絞りました:最初に清水寺、銀閣寺、金閣寺、龍安寺そして最後に伏見稲荷大社。かなり疲れましたが、けっこう楽しみました。途中で金閣寺にて、iPhoneの保存容量が限界に達し他時には、涙のみながら、貴重な動画といくつか要らない写真を捨てました。(T_T)

清水寺


銀閣寺


金閣寺


龍安寺


伏見稲荷大社

category: 日本

Posted on 2012/07/27 Fri. 07:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ヤッホー 

京都旅行3日目は、甚平と作務衣の入手、続いて映画村の制覇そして最後に嵐山で渡月橋と竹林の道を制覇。時間が夕刻だったのでトロッコ列車は制覇できず。嵐山で気に入った商品を購入しようとしたら、テレビ局のレポーターとスタッフに占領されて、購入が叶わず。後日にリベンジ。以上。

映画村


嵐山


最後に人気のデートスポットで夜景を撮影

category: 日本

Posted on 2012/07/25 Wed. 23:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ハードスケジュール 

京都観光二日目は、京都市内から遠い観光地の制覇。というわけで貴船と鞍馬をターゲットに絞った。
スケジュールの内容は公共交通機関を使って貴船口で降り、貴船神社を制覇。続いて電車で鞍馬に行き、鞍馬寺を完全制覇。
鞍馬駅に戻り、そこからシャトルバスで鞍馬温泉行く直前、豪雨を喰らいましたが、何とか露天風呂に到着。鞍馬寺の疲れを癒した後、下鴨神社を見学して、京都市内で開催される見越し祭りを見学しようと思ったのですが、途中でバスが渋滞に引っかかって50分近く遅刻。到着した時は人ごみが多くて、収穫は無し。いったん宿に戻って再び市内に戻ってブラブラしながら、八坂神社にいったら、見事に大収穫ありでしたが、思ったより祭りが長いので、途中で切り上げて帰って来ました。以上。

貴船神社


貴船口駅


鞍馬駅


鞍馬寺


鞍馬温泉露天風呂


下鴨神社


八坂神社と見越し祭り

category: 日本

Posted on 2012/07/24 Tue. 23:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

気まぐれで 

気分のままサクッと千年の都、京都に来ちゃいました、パチパチ。
東北からザクっと新幹線で4時間ちょいで到着しました。
まずは最初に乗ったMAXやまびこ:

次にのぞみ:

京都駅:

宿が決まって時間があったので、梅小路蒸気機関車館に訪問。最大の目的はC62 2号機を詳細に写真を撮ろう思ったら、まさかのメンテナンスでテンダーしかおがめず。従業員の話によれば整備終了は来年になるとか。まさに残念無念。

category: 日本

Posted on 2012/07/23 Mon. 23:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

久々に 

本日はちょっとした買い物をしてきました。ドスパラでWindows7 UltimateのDSP版特典「窓辺ななみ Sweet Memory」の入手、および現在使ってるパソコンの容量がもう限界なので外付けのハードディスクを一緒に購入。おまけとして窓辺ななみのQuoカードがついて来ました。あとはウィンドウショッピングで暇つぶしと甘いみかんゼリーの食べ歩き。商店街でラムネを発見したので、購入。以上。

コチラがWindows7 Ultimate 64BitのDSP版特典「窓辺ななみ Sweet Memory」:


そしてコチラがおまけのQuoカード:

category: 趣味

Posted on 2012/07/17 Tue. 23:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

蒸し暑い日でした 

今日はブラブラとチャリで走りながら、スーパーやコンビニで興味のあるアイスを食べまくりました。
蒸し暑かったですから、無性にアイスが食べたかっただけです。
アイスの実、ギュギュットりんごやギュギュットグレープ、VLオレンジグレープアイスバーなど。
アイスの実は結構行けましたが、やはりもうちょっと量を増やして欲しいです。ざっと倍ぐらい。
何だかんだで、一番はわたし的にやっぱりオレンジアイスに限ります。

本日の写真はコチラです:

category: 飲食

Posted on 2012/07/10 Tue. 23:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

orz 

本日をってやっと、バイトが終わりました。ばたんキュー。
帰ってきてから早速、食べたいものを買いながらスーパーやコンビニ巡りをしました。
お陰様で山崎パンの商品がどういうところに並んでるか勉強になりました。

category: 日本

Posted on 2012/07/02 Mon. 23:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

