06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久々に 

今回はちょっとした用事があったため約12年ぶりにMörfelden-Walldorfに訪れた。以前住んでいたのはWalldorfの方でしたが駅前も以前より綺麗になってて関心しました。同じく下りたMörfeldenの駅も昔のおぼろげな記憶にあるのより綺麗になったと思う………多分。

これがMörfeldenの駅。


でこっちがホームの方。


コチラはWalldorfの方。あまり綺麗な写真では無いですが。ちなみにこの写真を撮影する前に二階建てのTGVがFrankfurt方面に向かって通過しました。撮れなかったのが残念。

category: ドイツ連邦共和国

Posted on 2014/01/24 Fri. 22:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2014年到来!!! 

新年、明けましておめでとうございます。今年も(読者はほとんどいないと思いますが)よろしくお願いします。

以上。 良い新年を。

category: ドイツ連邦共和国

Posted on 2014/01/01 Wed. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

もうすぐで新年 

後、わずかで今年も終わりに近づいています。この地味なブログを読んでくださった方々(そもそも読者がいるのか怪しいですが)にお礼を申し上げます。では、良い新年!o(^▽^)o

以上。

category: ドイツ連邦共和国

Posted on 2014/01/01 Wed. 06:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Frankfurter Weinachtsmarkt 2013 

とまあ、気分転換をかねてFrankfurter Weinachtsmarktに出かけてみました。



途中でハローキティのチョコレートを発見


その他:




category: ドイツ連邦共和国

Posted on 2013/11/28 Thu. 14:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お出かけ 

久々にFlohmarktに顔を出したらそこそこに活気がありました。ただ、以前よりは少し活気が落ちてる気がするのは景気が悪い事が絡んでいると思う。


数年ぶりに屋台のクレープを食べた結果、まあまあ美味しかった。値段はちょっと高いけど。


その帰りにデパートによったら大きなLEGOのモデルが飾ってありました。








最後にデパートの屋上から撮影したもの。




ちなみにサーバーが何故か日付を正しく認識しなかったのでココに記入します:2013年11月9日

category: ドイツ連邦共和国

Posted on 2013/11/08 Fri. 09:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昨日の記入忘れ 

以前雑誌で気になった場所に行ってみると、なんと…


無印を発見!!ちょっと中を見た結果、「Made in Japan」があるのって良いね。



以上。

category: ドイツ連邦共和国

Posted on 2013/06/09 Sun. 08:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

フェスティバル当日 

フェスティバル当日は、昨日撮影出来なかったLEGOの展示品を撮影。途中でHauptwacheの広場を通りましたが、人が多すぎて、撤退し他のものを見て回りました。以上。





category: ドイツ連邦共和国

Posted on 2013/05/25 Sat. 06:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

フェスティバル前日 

今日はスカイスクレイパーフェスティバル前日ってことで、ちょっと見回ってみました。Goethe広場でFrankfurtで知られてる高層ビルが砂で出来たオブジェを発見。



砂のオブジェ


category: ドイツ連邦共和国

Posted on 2013/05/24 Fri. 18:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

U8&U9番路線制覇 

ここの所、暇が続いてるので、気晴らしにFrankfurt市のU8とU9の路線を完全制覇しに出かけました。結果的には、いい暇つぶし&冒険でした。以上。





category: ドイツ連邦共和国

Posted on 2013/05/19 Sun. 00:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

