08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

我、感激!!! 

今日は気晴らしに外で簡単に夕食ををすまそうと仙台市の青葉区の商店街でブラブラと歩きながらケンタッキーにありついた。適当に注文したが、FrankfurtのHanauer Landstr.のケンタッキーに比べると量もボリュームかなり落ちたのがちょっとガッカリ。まあ、そんなこんなで食べ終わった後きた道を戻って行ったらなんと三味線のストリート生ライブがやってました。後半の方でしたので2曲しか聞けませんでしたが、久々に心が踊りました。この感動(?)はそう簡単に忘れられません。iPhoneで最後の曲を録画しましたが、踊りだすのを必死でこらえました(笑)。そんな感じで最高の夜になりました。唯一の無念は同じ場所で同じ時間の10月2日に再びやることでした。残念ながら私は10月1日が連邦共和国へ戻る日ですのでまさに残念無念。でもまあ、生で聞けたのでそんな気持ちも吹っ飛んでしまいました。以上。
スポンサーサイト

category: 日本

Posted on 2012/09/28 Fri. 21:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

本日は… 

今日は人生始めてのボーリングをやりました。従兄弟とそ友人たちで3対3のチームを組んでやりました。
ストライクを決めた時の爽快な気分はそう簡単に忘れられないです。

category: 日本

Posted on 2012/09/14 Fri. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

更新できなかった文を一気に公開 

今回は10日から12日まで開催されたコミックマーケット82の出来事を記載。かなり遅れましたのは、最終日の夜、祖父の家で更新しようとしたらネット環境がなかったためです。ちなみにコミケは相変わらず人がいっぱいでしたので結構疲れます。以上。

コミケ


コミケのカタログ


帰りの途中のコンビニで初めてガリガリ君の「あたり」ひいた。でもなぜか棒を撮るとぼやけてしまう。


入場前の待機


企業ブースの一部


CCレモンとPIXIVが企画したオリジナルデザイン缶のTOP200


入場前の待機 東口


西ホールの中

category: 日本

Posted on 2012/08/22 Wed. 23:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ひさびさに 

どうもです。久々に東京に来てます。今回はコミックマーケット82のイベントのために来ました。イベント開催前夜は明日のために休息。以上。

宿泊先の近くで東京スカイツリーを撮影

category: 日本

Posted on 2012/08/09 Thu. 23:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

本日の報告 

京都旅行最後のには、梅小路鉄道機関区のイベントに参加。そのあとはこの一週間行ったところをちょっと巡回。
後は欲しい物を買いながらブラブラと時間を潰しました。

機関車


途中でよった嵐山

category: 日本

Posted on 2012/07/29 Sun. 23:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

京都旅行6日目 

6日目のプラン:最初は嵯峨嵐山のトロッコ列車乗るつもりだったのですが、
ご覧のとうりの事情で乗れず、代わりに展示されてた蒸気機関車D51 51を撮影したあと、ジオラマの展示会で撤退しました。続いて昨日、入れなかった知恩院を訪問。見学した後は御手洗祭のリベンジに向かいました。御手洗祭で池に足を浸かったさい、最初は芯まで冷えましたが、後々ポカポカになって気持ち良かったです。

嵯峨嵐山駅のトロッコ列車とD51 51


知恩院


知恩院の鶯張りの廊下




御手洗祭の水に浸かる所


以上。

category: 日本

Posted on 2012/07/28 Sat. 22:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

京都旅行5日目 

本日の巡回コースは東本願寺から西本願寺、続いて二条城。その後は地下鉄で醍醐寺へ急行。さらに知恩院に向かいましたが閉館してましたので、御手洗祭に向かいましたが、奥まで行かなかった事を宿泊先のオーナーに叱られましたので、明日あたりに迅速にリベンジしに行きます。最後に晴明神社を訪れましたが、見事に閉館でした。というわけで以上です。

東寺


東本願寺


西本願寺


二条城


醍醐寺


知恩院


御手洗祭


晴明神社


おまけ:二条城の鶯張りの廊下の金具

category: 日本

Posted on 2012/07/27 Fri. 22:37  edit  |  tb: 0   cm: 1  

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

昨日の出来事を、遅れて投稿させていただきます。今回の見学は王道狙いに絞りました:最初に清水寺、銀閣寺、金閣寺、龍安寺そして最後に伏見稲荷大社。かなり疲れましたが、けっこう楽しみました。途中で金閣寺にて、iPhoneの保存容量が限界に達し他時には、涙のみながら、貴重な動画といくつか要らない写真を捨てました。(T_T)

清水寺


銀閣寺


金閣寺


龍安寺


伏見稲荷大社

category: 日本

Posted on 2012/07/27 Fri. 07:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ヤッホー 

京都旅行3日目は、甚平と作務衣の入手、続いて映画村の制覇そして最後に嵐山で渡月橋と竹林の道を制覇。時間が夕刻だったのでトロッコ列車は制覇できず。嵐山で気に入った商品を購入しようとしたら、テレビ局のレポーターとスタッフに占領されて、購入が叶わず。後日にリベンジ。以上。

映画村


嵐山


最後に人気のデートスポットで夜景を撮影

category: 日本

Posted on 2012/07/25 Wed. 23:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ハードスケジュール 

京都観光二日目は、京都市内から遠い観光地の制覇。というわけで貴船と鞍馬をターゲットに絞った。
スケジュールの内容は公共交通機関を使って貴船口で降り、貴船神社を制覇。続いて電車で鞍馬に行き、鞍馬寺を完全制覇。
鞍馬駅に戻り、そこからシャトルバスで鞍馬温泉行く直前、豪雨を喰らいましたが、何とか露天風呂に到着。鞍馬寺の疲れを癒した後、下鴨神社を見学して、京都市内で開催される見越し祭りを見学しようと思ったのですが、途中でバスが渋滞に引っかかって50分近く遅刻。到着した時は人ごみが多くて、収穫は無し。いったん宿に戻って再び市内に戻ってブラブラしながら、八坂神社にいったら、見事に大収穫ありでしたが、思ったより祭りが長いので、途中で切り上げて帰って来ました。以上。

貴船神社


貴船口駅


鞍馬駅


鞍馬寺


鞍馬温泉露天風呂


下鴨神社


八坂神社と見越し祭り

category: 日本

Posted on 2012/07/24 Tue. 23:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

気まぐれで 

気分のままサクッと千年の都、京都に来ちゃいました、パチパチ。
東北からザクっと新幹線で4時間ちょいで到着しました。
まずは最初に乗ったMAXやまびこ:

次にのぞみ:

京都駅:

宿が決まって時間があったので、梅小路蒸気機関車館に訪問。最大の目的はC62 2号機を詳細に写真を撮ろう思ったら、まさかのメンテナンスでテンダーしかおがめず。従業員の話によれば整備終了は来年になるとか。まさに残念無念。

category: 日本

Posted on 2012/07/23 Mon. 23:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

orz 

本日をってやっと、バイトが終わりました。ばたんキュー。
帰ってきてから早速、食べたいものを買いながらスーパーやコンビニ巡りをしました。
お陰様で山崎パンの商品がどういうところに並んでるか勉強になりました。

category: 日本

Posted on 2012/07/02 Mon. 23:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

我(われ)、鴨葱なり 

どうもです。久々の更新です。とりあえず、一ヶ月間のバイトが「終わった」っと思ったら、人事課の人たちに何だかんだで説得させられてしまった結果、本日、2012年7月1日も夜勤することになりました、トホホ。果たして私は生き延びられるのでしょうか。どうぞ、次回の記入にご期待ください。

category: 日本

Posted on 2012/07/01 Sun. 08:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

初仕事 

日本で始めてのバイトを終えました。一言でいうと「バタンきゅうー」です。以上。

category: 日本

Posted on 2012/06/02 Sat. 07:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

髪の毛と自転車 

昨日は従兄弟にボロクソに私の考えを完膚無きまで否定されたため、ズバッと思い切って髪の毛を切りましたが、物凄く後悔してます。従兄弟との会話私の長髪にオシャレが無いと言われた後に考えた結果、腰まで髪の毛を伸ばし三つ編みを編んでみようという目標が出来ました。他に得たことは、自転車を借りることができたことです。今日、朝から午後までに休憩しながら走りまくりました。流石に足がガタガタ。_| ̄|○

category: 日本

Posted on 2012/05/26 Sat. 22:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

色々大変 σ(^_^;) 

今日は迅速に重たい荷物を抱えながら、東京国際展示場から始まって東京駅、秋葉原、銀座を経由して各イベントや名物を訪問しました。まず最初に東京国際展示場。「SUPER COMIC CITY21」に突入。入場して迷いながら入ったら:人。人、人、人。群衆が多くて、肉体的にも精神的にも参った。σ(^_^;) 特に面白かったのは、コスプレ。残念ながら、館内での撮影は禁止でしたので、外の写真を。

次に向かったのは東京駅。しかし、工事中だったので、丸ノ内中央口の写真撮影は出来ず。(~_~;) 代理としてポスターを撮影。

続いては秋葉原。欲しい物や気に入った物を調達。秋葉原の写真。

あと、銀座の写真。

最後に銀座のアップルストア。

category: 日本

Posted on 2012/05/04 Fri. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

ついに、待ちに待った秋葉原UDXで開催されていた「絵師100人展」に行きました。♪───O(≧∇≦)O────♪ テーマとして日本の四季がつまった作品が目一杯ありました。残念ながら、撮影は許可されてなかったので、夜、人が少ない時間帯で撮った写真を載せました。

category: 日本

Posted on 2012/05/03 Thu. 22:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ヤッホー 

今回は始めての一人での東京観光。
まず、最初に訪れたのは国会議事堂。

その次は、東京タワーなのだが、時刻が早すぎて、展望台に登れず、他を優先した。

次は、東京大学。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 正門と赤門。

そして、再び東京タワーへ。

特別階の景色。

そしてついに秋葉原へ向かいました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
途中ですごい、ドイツ的な物を撮影:

「Die Sendung mit der Maus」が日本に上陸していたとは驚き。

category: 日本

Posted on 2012/05/02 Wed. 18:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

収穫あり 

今回は暇つぶしとスーパーの買い物も兼ねて周辺を自分の足で探検して、それなりに収穫がありました。まずは満開の桜の写真です。

その次は、適当に散歩してたら、約240年前に建てられた、江戸時代の物件「今野家住宅」に興味をそそられました。

早速、興味をそそられましので中を見学しました。

色々と撮影していたら、ボランティアの方に話しかけられ、色々と丁寧かつ面白く説明してくれたため、結構楽しかったです。あと、撮影の途中でiPhoneが電池切れ起こして、全部撮影出来なかった事が残念無念です。途中で私の出身や背景を根掘り葉掘り聞かれた時は、内心ヒヤヒヤしながらも話に華を咲かすことが出来て良かったです。最後にボランティアの方々にお別れを告げることが出来ました。皆様のおかげで楽しいひと時と先人達の事を勉強する機会を頂けて感謝を申します。ありがとうございます。

category: 日本

Posted on 2012/04/28 Sat. 22:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。